2016年07月27日

インパクト大!おもしろいDMが届きました。


こんにちは、ポスコ・企画です。

先日私のデスクにおもしろいDMが届きました。

IMG_11.jpg

ご覧いただくと分かるように
“商品案内が印刷されたうちわ1枚が透明の袋に包まれているだけ”
ととてもシンプルなのですが、シンプルゆえにそのインパクトに
思わず写真を撮ってしまいました。

正直今まで届いたどのDMよりも印象に残っています。


POSシステムから売上と連動した効果的なDMを発行できても、
そのDMを開封し読んでもらわないと売上に繋がらない、
そこが難しいとお客様からお話を伺うことが有ります。

今回私に届いたDMは、
・開封してもらうこと(そもそも丸見えの状態)
・読んでもらうこと(興味をもち内容を確認する)
この両者をクリアしていました。


お客様を「おっ!」と驚かせて興味をもってもらえるような
おもしろい発想を生み出すためにも、
「頭を柔らかくする」ことの大切さを感じました。


posted by POSCO | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
POSレジ・POSシステムのポスコ カスタマイズできるPOSシステム。お店の悩みをズバリ解決。話題のハンディ端末も http://www.posco.co.jp/POSレジ、POSシステムの開発、カスタマイズの株式会社ポスコは、アパレル業界をはじめ様々な管理システムを提供致します。