2016年08月08日

大事なデータをバックアップするという習慣


こんにちは、ポスコ・企画です。

先日宮崎市では花火大会が開催されました。
私も近くの河川敷から花火を見ましたが、
とても綺麗で、夏の夜を満喫することができました。

a0990_001540.jpg


さて、突然ですが先日会社から駐車場へ向かっていた途中、
手に持っていたiPhoneを地面に落としました。

なぜ手に持ちながら歩いてしまったのか?
なぜ手から滑り落ちていったのか?
かばんにさえ入れていれば!!
と自分の不注意をものすごく後悔しました。

立派なひびは入っていましたが、幸いにも起動することはできたので、
急いでバックアップを取り数日後に無事修理完了することができました。


この経験から感じたのは、
【日ごろからバックアップを取る習慣って大事!】ということです。

失ってから(失いかけて)でないと【バックアップは大事】という
当たり前のことに気づけないというのは、お恥ずかしいですが、
今回の反省点を教訓とできたので良かったです。


ポスコのPOSシステムではボタン一つで
外付けハードディスクにバックアップする機能や
自動バックアップサービスなどご用意しております。

http://www.posco.co.jp/


まさか自分が携帯を落として、ヒビだらけにするなんて
全く想像していなかったですし、起動できず電話帳や写真、
メール等全て初期化されたら、と思うと今でもぞっとします。

携帯以外にも大事なデータをバックアップするという習慣、
今一度見直して、行動にうつしていこうと強く心に誓いました。



posted by POSCO | 企業マイページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
POSレジ・POSシステムのポスコ カスタマイズできるPOSシステム。お店の悩みをズバリ解決。話題のハンディ端末も http://www.posco.co.jp/POSレジ、POSシステムの開発、カスタマイズの株式会社ポスコは、アパレル業界をはじめ様々な管理システムを提供致します。